人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の麦

salixdays.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

あけまして・・・

おめでとうございます・・・遅いですね。
これを描いていたら、中々完成せず、お陰でアップが遅れました。

あけまして・・・_d0209553_16385548.jpg

こちらスネーク
うーむ、誰得な絵ですが、巳年なので。
わからん人のほうが多い気が。

もう、ず〜っと2ch東亜板の住人で、シアワセなパン生活からは遠ざかっておりました。
あ、もちろん自分ちのパンも仕事でも作ってましたが、ともかく李明博の竹島上陸以来、ホント腹が立って、中韓の動向注視、彼らの欺瞞に腹立ちっぱでございましたよ。
でも、ようやく自民党に政権がもどり、それなりにいい気分で新年を迎える事が出来たのは僥倖でした。野田が解散するかは全くわからなかったからね。
ウチの選挙区は、以前から出ていた方が引退されて(落選したというのと、ご病気もあったようで)、落下傘の新人(30代、女性)が現職の民主候補を破り、見事初当選。
次々当確が出る中、ハラハラしながら速報を見ていましたが、初当選を果たしました。
まだ若いので、息長く仕事をしてほしいものです。

SDカードの中から選挙の写真が出て来ました。
あけまして・・・_d0209553_172913.jpg12月15日の選挙戦最終日、安倍総裁が応援演説に和光市に来るっていうので、電車に乗っていきましたよ。
朝8時過ぎに。
こんな時間にこんなに?? というぐらいの人数で、びっくりでした。
その前、朝霞台の駅前で、民主の現職がチラシを配っていたけど、誰ひとり受け取る人はいなかったのと対照的でしたねw

あけまして・・・_d0209553_172736.jpg本人や比例の公明党候補(・・・)が演説を終えたあと、安倍ちゃん登場。
少し声が出しづらそうでしたが、気合の入った演説で、その後握手しまくりでした。
この日は最終日ということで、このあと入間市に入り、北関東を何箇所か周り、夕方の6時半から秋葉原で麻生さんと合流して最後の演説、というスケジュールが組まれていました。アキバはすごい人出だったようで。
演説の後うらうらしてたら、シンガポールのメディアの方に、インタビューされました。
あのビデオ、いったいどんなふうに使われたんだろう。
化粧もせず、髪ボサボサだったよ・・・

あれから1ヶ月半がたち、今日から国会。
所信表明演説、聞き逃してしまったよ・・・
民主とは雲泥の差の濃さで仕事を進めている様は、本当に安心できるよ〜
選挙の時は色々デマが飛びまくって(マスコミが率先してデマ流しているんだから、タチ悪い)いましたが、中韓が反発する政策は大体日本のためになる政策なので、ほっとしています。
市井のおばさんが国の行くすえを案じなきゃならんほど、民主は酷かったわけですよ。

私はおばさんの割にミリオタなので、日本が海軍国だと知っています。
国境線は全て海の上です。
現代海軍に必要なのは頭数ではなく、装備と練度
なので、徴兵制とか全くのデマだというのは明らかです。
大体、あのアメリカや中国共産党だって、志願制なんですからね、何をか言わんや。
徴兵制デマは共同通信が出元だというのがネットのウワサですが、素人でも分かるデマを流すなんて、マスコミは自分で自分の首を絞めています。
騙されないようにしましょう!


今年は参議院選挙。どうなることやら。

そんなこんなで、パンと政治と両睨みでしばらく行くことになるかと・・・
あ、Wii Uも出たんだよね・・・ほすい・・

by salix-kyo | 2013-01-28 17:39 | その他


<< お久しぶりです      どもども、お久しぶり〜 >>