人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の麦

salixdays.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

The Corolado man takes a daughter...

おひさしぶりでっす。
夏負けして、ず〜っとパン関係のブログのパトロールもせず、ブログの更新もシカト決めてましたよ。

いや、ホントに今年の夏は長かった。
ヘロヘロになった所を、お彼岸前の一週間でトドメさされました。
なにしろ、毎日200gとか300gとか体重が減っていくんですよ!
「いいわね」なんて言われたりしたけど、ちっとも良くないのです。
だって、急に体重が減るなんて、末期の癌か末期の糖尿病の症状ですよ。
結局3キロ近く減って、未だにベストから1.5キロ少ないので、ヨレヨレしてます。
いよいよ頑張りがきかない体になっている。

さて、更新をサボっている間、色々なことがありました。
7月の末から、コロラド出身の娘の彼氏がウチに転がり込んでいて、
その後一筋縄ではいかない事があって、ようやく今日、
二人でアメリカに旅立ったのです。

The Corolado man takes a daughter..._d0209553_12315836.jpg



先週は旅立てるのかわからず、本当に心配でしたが、どうにか今日二人で笑顔で出かけて行ってくれたので、ようやく安心しました。
丁度生協の配達とかち合ってしまって、少し待ってもらってから行きましたが、ウチ的バタバタ状態で、最後に握手するのは忘れるし、撮った写真は真ん中に入っていないし・・・あぁ

分かってはいたことだけど、やっぱり一人になった部屋で沢山泣いてしまいました。
寂しいわけじゃなく、喪失感でもない、ただわけもなく涙が出てくるのが不思議です。
23年間、ハラハラしながらも楽しかった。
決していい親とは言えず、長女として無理してくれた部分も沢山あり、家の事情で高卒で就職してくれて、ものすごく助けてもらいました。
どこに行っても、どんな状況でも、自分のルーツを忘れないで生きていってほしい。
困ったら帰ってきていいからね〜

汚い我が家ではありますが。

by salix-kyo | 2012-10-29 12:48 | 家族


<< どもども、お久しぶり〜      あたしも乗ります、ワッショイ号! >>