カテゴリ:はじめまして( 1 )


2010年 12月 02日

はじめまして

はじめまして。さりくすと申します。9月からネットを始めた初心者です。あまりにも多くのパンやお菓子のブログがあるのに驚きつつ、私も少しづつ発信していきたいと思います。どうぞよろしく。
次男が生まれて半年ぐらいたった頃からパン教室に通い始め、今では埼玉の自宅で小さな教室を開いています。(ちなみに次男は現在高一)

d0209553_13343100.jpg



実は昨日(12/1)、ブログを書き始めたのですが、うまくアップできず、アップできたと思ったら写真が数字の羅列になっていて、半日格闘した結果がコレ? とへこんでました。
どうやら写真のサイズが大きすぎたようで、今日の午前中iPhotoのヘルプを探しまくってようやくサイズダウンのやり方を見つけ、アップできたのです。やったー。
そんなダメダメな発車でしたが(先行きかなり不安・・・)自分のペースで更新していけたら、と思ってます。



というわけで、昨日の話題。
12月に入って、クリスマスシーズンです。教室は大人2人と小さい人2人で、シュトーレン2種とおまけのツリーパンでした。
幼稚園前の小さな女の子2人は食欲旺盛で、おやつのおむすび(!)を食べたにもかかわらず、ママ達の試食タイム前に、ツリーパンを二人で1個完食(!!) さらに2個目も半分制覇(!!!)
・・・大きくなってね。
d0209553_1530276.jpg
[PR]

by salix-kyo | 2010-12-02 16:13 | はじめまして