人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の麦

salixdays.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

祝! PC復活♪

ど〜も、お久しぶりでございます。
ようやくPCが復活いたしましたよ。

昨日までフツウに動いていたアイちゃんが、土曜の朝、青い画面のままウンともスンとも言わなくなってしまったのでした。
ダンナが超忙しい写真家のお友達に相談したり、ウロウロしたりムニョムニョしたりして、結局出身地のP◯デポーのクリニックへ入院しました。(ウチは車がないので、運ぶのが結構大変そうだった)
診断の結果、
「どこも悪いところはありません、多分気のせいですね・・・
もとい、初期化して再インストールすればまた使えますね」
ということでしたが、入っていたソフトが全部消えて、写真やらなんやらも全部消えてアイちゃんは戻って来ました。
帰ってきた時の画面のアイコンの少なさといったら・・・
完全記憶喪失ですよ

マックに装備されている「タイムマシーン」って、大事なんだね・・・
今までPCが壊れたことなかったんで、全然身にしみてなかったよ。

そんな訳で、先週の中頃空っぽになって戻ってきたアイちゃんに、とりあえずウチにあるアプリケーションをインストールして、息子1にダウンロードソフトをインストールしてもらって、メール設定をして・・・
消えたブックマークを一つづつ取り戻してる最中です。
祝! PC復活♪_d0209553_14511939.jpg本体そのものは何も変わってません。
3年ぐらい前に2年オチの整備済みメーカー放出品をPC◯ポーでゲットしたの。
でも、CPUが割りといいので、ウチぐらいの使い方ならまだ全然問題なし。
世の中のPCのほとんどは、その実力の1割も使われずに寿命を迎えるんだろうなぁ。

祝! PC復活♪_d0209553_14585113.jpgそんなこんなでPC欠如生活でしたが、教室はツメツメでしたよ。
これは、今日の授業のパン、フォカッチャです。
夏に向いてるパンですよね。

先月の末はめぐみパン教室が4日連続で、今月は11日までに6日授業が入っています。
他にも先週は教会で大事な役割があったりして、7月前半は本当に忙しいよ。
幼稚園午前保育の、学校給食終了のと、前半前倒しで予約が入るので、大変です。
これが後半になるとパタッと仕事が減る。
めぐみパン教室も幼稚園に行っている人たちの関係で、20日前後は予約が入りにくいのです。

しかし、私がPCなくて3DSで辛うじてウェブ生活を維持しているときにワッショイされなくてホントよかった♪

by salix-kyo | 2012-07-10 15:27


<< 夏の保存もの      PCが・・ >>